くらし情報『【エンタメCOBS】直飲みは美味しい? コーヒーフレッシュ飲み比べ』

2010年5月15日 17:00

【エンタメCOBS】直飲みは美味しい? コーヒーフレッシュ飲み比べ

【エンタメCOBS】直飲みは美味しい? コーヒーフレッシュ飲み比べ
喫茶店でコーヒーや紅茶を頼んだときについてくる、小さなミルク、「コーヒーフレッシュ」。1970年代に生クリームの代用品として開発された、植物性脂肪と乳成分を主原料としたものです。友達に言ってもあまり賛同は得られないし用途は間違っていると思うのですが、コーヒーフレッシュってそのまま飲むとおいしいんですよね。私はコーヒーはブラック派です。でも、スイーツとコーヒーを一緒にいただくように、コーヒーフレッシュとコーヒーを別でいただくのが好きなのです(外ではやりませんが)。非難されがちなこの意見ですが、一つ皆さまにお伝えしたいのは、とにかくコーヒーフレッシュはおいしいんだということ。

今回は、いろんなコーヒーフレッシュを飲み比べてみようと思います。マクドナルド、ドトールコーヒー、エクセルシオールカフェ、フレッシュネスバーガーでもらった4種類のコーヒーフレッシュを用意しました。


【マクドナルド・コーヒーフレッシュ】

コーヒーフレッシュの「もったり」とした感じが少ない。ミルクの濃厚な甘さというよりも、なんというか、フルーティーというか、さわやかな甘さがあるように思える。ほかのものと比べると後味が残りにくく、抜けるような「さっぱり感」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.