くらし情報『【エンタメCOBS】蛇口からカルピス!? 両親につかれたかわいいウソ』

2010年5月26日 17:00

【エンタメCOBS】蛇口からカルピス!? 両親につかれたかわいいウソ

【エンタメCOBS】蛇口からカルピス!? 両親につかれたかわいいウソ
小さいころは両親の言うことをうのみにすることもしばしば。「お父さん(お母さん)の言うことは全部正しい!」と思っていた人もいるのではないでしょうか。

ところがどっこい、それは両親が自分をからかっただけで……。信じ込んでいて、成長してから違うと気付かされて恥ずかしい思いをしたこと、ありませんか?今でも忘れられない両親がついたかわいい(?)嘘を、聞いてみました。

■ポケットに入る自転車(23歳/女性/事務)

「折りたたみ自転車はポケットに入るぐらい小さくなる、と父に教えられた。ただ、高級品で持っている人は少ないから実際には見かけないんだ、って。得意げにその話を友達にしたら、ものすごーくばかにされた。ばかにしてきた男の子が当時好きだった人なので、余計にショックが大きかったです……」

お父さんに猛抗議したところ、「信じてるとは思わなかった」とのお返事が。小さな嘘と共に小さな恋も散りました……。

■東京タワーは秘密基地(26歳/男性/販売)

「東京タワーはエイリアンの秘密基地なんだと教えられた。今も微妙に信じてる。きっと国家機密だから、本当のことなんて明らかにならないだろうし!」

スカイツリーができたら、デジタル放送移行とともに秘密基地も移動したりするんでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.