【COBCOB世論調査】「君は皆のものだから」……。私は変な言葉でフラれました
「ほかに好きな人ができた」、「友達でいよう」とは、別れ文句の決まり文句。何を言われてもフラれる側はつらいものですが、こうしたありがちな言葉なら「まー、よくあることだよな」と、心の傷が癒えていく内に納得もできるかもしれません。しかし世の中には「え? どういうこと?」と簡単には飲み込めない別れ文句を言われてしまう人もいる様子。今回は「印象に残っている別れ文句」というアンケートを実施して、その中でも気になるものをピックアップしてみました。
※COBS ONLINE会員調査(ウェブ ログイン式)/有効回答数:500/期間:2010年5月10日~5月15日
■きれいな心を持っていないことに気づいた(20代/男性)
「お前は童話のお姫様か!」と言いたくなりますが、ひょっとしたら言われた方が目に余るダーティさを発揮していたのかもしれないですね。空中に浮かぶ城を軍事利用しようとしていたり、女の子のおさげ髪を銃で撃ったりしたのかもしれません。まぁ、そういうダーティさに引かれる女子もいると思いますので、汚い心と言われても力強く生きていきましょう。
■君は皆のものだから(20代/女性)
まさか回答してくれた方がアイドルってわけではないでしょうが、もしかすると何かそれに近いお仕事をされてる方なのかもしれませんね。