くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女子の本音を聞く! グッとくる男性の髪型って何?』

2010年6月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女子の本音を聞く! グッとくる男性の髪型って何?

【コブスくんのモテ男道!】女子の本音を聞く! グッとくる男性の髪型って何?
夏も近づき、思いきってヘアスタイルをバッサリ変えたい。しかし、急に変えるとなると、一体何をどうしていいのか分かりませんよね。どういう髪型がオシャレでかっこいいのか?人気のモテ髪って?はやりに敏感な女性の方々に、グッとくる男性の髪型について聞いてきました!

調査期間:2010/5/11~2010/5/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

【髪の長さ編】

■「短めのさっぱりさわやか系」
■「とにかく短髪」
■「適度な短さの髪」

一番多く寄せられた回答はやっぱり「短髪」。「清潔感があるから」、「ナチュラルさが好き」という理由が人気の秘密のようです。回答数はなんと全体の3分の1を占めるほど。つまり女性の3人に1人は短髪が好きということですね。短髪人気高し。

■「肩までのミディアム」
■「ちょっと長めの髪型がいい」
■「少し長めの岡田将生くらいの髪型」

短髪に次いで人気なのがミディアムヘア。
「ジャニーズっぽいから」、「好きな芸能人の髪型」と答える方が多かったのが印象的でした。確かにイケメンのミディアムヘアはとても絵になりますね。

■「丸坊主」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.