くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】飲み会でいちばん会話が盛り上がるのは「○○県出身者」!?』

2010年6月6日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】飲み会でいちばん会話が盛り上がるのは「○○県出身者」!?

【コブスくんのモテ男道!】飲み会でいちばん会話が盛り上がるのは「○○県出身者」!?
「ご出身はどちらですか?」
初対面の相手との会話のなかで頻出するこのフレーズ。相手が同じ出身地だと突然会話に花が咲いたり、その地域に旅行したことがあるだけでも盛り上がったり。なかには相手にとってゆかりのない都道府県でも、「えっ!○○出身なんだ!」と盛り上がってしまう地名もありますよね。

そこで、会話のネタに困らない出身地はどこかアンケート。選んだ都道府県の会話ネタについても意見を集めてみました。(Photo by JoopDorresteijn, Some rights reserved)

■1位大阪府(139票)
大阪のおばちゃんは大人気!?

お笑い文化や、たこ焼き、お好み焼きなど食文化の会話ネタが豊富な大阪府。
「大阪の人はそもそもノリがよさそうだから、ネタがなくても会話を盛り上げてくれそう」(20代/女性)、「関西弁の人がいると会話が盛り上がる」(20代/男性)など、ノリへの期待度が高いことも票が集中した理由。大阪出身の皆さん、いかがですか?

気になるのは、会話ネタでダントツ人気だった大阪のおばちゃんネタ。

「スーパーで買い物をしてるときにおばちゃんに話しかけられて、献立を教えると勝手に材料をカゴに入れられるらしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.