くらし情報『【COBCOB世論調査】ホットスナックが充実しているコンビニ1位はローソン。理由は?』

2010年7月9日 17:00

【COBCOB世論調査】ホットスナックが充実しているコンビニ1位はローソン。理由は?

【COBCOB世論調査】ホットスナックが充実しているコンビニ1位はローソン。理由は?
コンビニのレジ横に設けられていることも多い「ホットスナックコーナー」。本当はほかのものを買いにきたはずなのに、ライトアップされた揚げものがおいしそうに見えて、つい「あ、これもください……」なんて、手が出てしまうことってありませんか。人気があるのはどこのコンビニのどんなホットスナックなのでしょうか。まずは皆さんに、もっとも「ホットスナックが充実している」と思うコンビニを挙げてもらいました。

調査期間:2010/6/14~2010/6/19
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数533件(ウェブログイン式)

1位:ローソン(174票)
2位:ファミリーマート(113票)
3位:セブン-イレブン(112票)
4位:ミニストップ(69票)
5位:サークルKサンクス(15票)

1位はローソン。2位のファミリーマートと3位のセブン-イレブンが小差であったのに対し、ローソンはほかを圧倒的に引き離してトップに立つという結果でした。これにはなにか秘密があるのでしょうか。全コンビニ共通で、「あなたが好きなホットスナック」についても質問を投げかけてみました。


1位:からあげ(231票)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.