くらし情報『【COBCOB世論調査】アンケート 私が感じた「小さな後悔」』

2010年7月5日 17:00

【COBCOB世論調査】アンケート 私が感じた「小さな後悔」

【COBCOB世論調査】アンケート 私が感じた「小さな後悔」
後から悔いても仕方がないとはわかりつつも、ときに後悔の感情に駆られることってあるものです。「やっちゃったけど、まぁいいや!」というレベルのものから、ズドーンと尾を引くものまで大小さまざまですが、「昨日のこと」を思い出して後悔してしまう瞬間ってあるのではないでしょうか。今回は、日常生活につきもの(?)な「昨日のことに小さな後悔を感じた瞬間」を、社会人のみなさまにアンケートしてみました。

COBS ONLINE会員調査(ウェブ ログイン式)
有効回答数:534
期間:6月1日~6月6日
【メールの小さな後悔】編

■「昨日好きな人に送ったメールに『?』マークを付けてしまったことが、返信を強要しているみたいに見えたかなと思ってちょっと後悔」(20代女性)
■「朝起きて枕元のケータイの送信メールを読み返してみると、夜中に変なメールを送っていることがよくあって後悔します」(20代女性)

メールにまつわる小さな後悔。ありますよね。特に夜中に作成したメールは、やたらと感傷的になってしまったり!?送る方は夜中のもんもんとしたときに送っても、受ける方はさわやかな朝だったりと、テンションが全く違う可能性があるのも、メールでのコミュニケーションの難しいところですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.