くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】「結婚指輪」における男女の意識の違いとは?』

2010年7月21日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】「結婚指輪」における男女の意識の違いとは?

【コブスくんのモテ男道!】【アンケート】「結婚指輪」における男女の意識の違いとは?
結婚の誓いをした夫婦が身に着ける結婚指輪。二人にとって大切な一生の記念品であり、身に着けるときを夢見ている人も多いはず。ただ、この結婚指輪、普段からつけている人とつけていない人がいますよね。とくに男性は、普段したくないという人も多いのでは?そこで今回は「結婚したら、普段から結婚指輪をつけるかどうか」を20代の男女別にリサーチ。意識の違いを探ってみました。

調査期間:2010/5/11~2010/5/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

■結婚したら、普段から結婚指輪をしようと思いますか?

【男性】
はい……49%
いいえ……28%
妻に言われたら……23%

【女性】
はい……68%
いいえ……20%
夫に言われたら……12%

男女ともに思ったほど差は開きませんでしたが、やはり「結婚指輪をつけようと思っている」のは女性のほうが多いようです。また、男性の「妻に言われたらつける」という割合の高さからは、結婚指輪に対するこだわりが女性と比べるとやや低いのかもしれません。では各回答の理由を見てみましょう。


【「結婚指輪をする」と答えた人】

(男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.