くらし情報『【エンタメCOBS】「明日モルディブで待ち合わせね」……。おもしろ寝言集』

2010年7月28日 17:00

【エンタメCOBS】「明日モルディブで待ち合わせね」……。おもしろ寝言集

【エンタメCOBS】「明日モルディブで待ち合わせね」……。おもしろ寝言集
恋人の家や友達の家に泊まったとき、あるいはみんなで旅行に行ったとき、寝静まったなか誰かがポツリとつぶやいた寝言を覚えていませんか。もしくは朝起きて「昨日こんな寝言を言ってたよ」と報告された人もいるでしょう。今回は、印象に残った「おもしろい寝言」をアンケートで集めてみました。世にも奇妙な寝言ワールドをお楽しみください。

調査期間:2010/6/29~2010/7/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 511件(ウェブログイン式)

■「冷蔵庫の上に怪獣がいる!」(30歳/女性)
これを聞いたら、ついつい冷蔵庫の上を確認したくなってしまいますね。「怪獣」という言葉はピンと来ないのですが、よくよく考えてみるとあの黒くて大きい、憎き虫のことかもしれません。夢にまで忍びこんでくるとは恐るべし。

■「小判をください」(24歳/女性)
そんな唐突なお願いは聞けません。
よほどお金に困っていたのでしょうか。だとしても、「小判ならあげるよ」と言ってくれる人は少ないでしょう。もしかすると、夢のなかで江戸時代にタイムスリップしていたのかもしれません。それとも、純粋な小判マニアか。いずれにせよ、この寝言を聞いた翌日には思わず「お金、貸そうか?」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.