くらし情報『【エンタメCOBS】iPhoneアプリで、3分間でできる簡単物件探し!』

2010年8月26日 11:00

【エンタメCOBS】iPhoneアプリで、3分間でできる簡単物件探し!

【エンタメCOBS】iPhoneアプリで、3分間でできる簡単物件探し!
今や、iPhoneのアプリで本も読めるし、ゲームもできるし、便利な機能の数々はビジネスシーンでも重宝されています。21世紀にドラえもんがいたなら、もしやそれはiPhoneのことだったのではないでしょうか?iPhoneアプリが「衣食住」のすべてに役立つ日も遠くないのかもしれません。そろそろわたしのアパートの部屋も契約更新が近づいているし……もしや、物件探しだってできるのでは?調べてみると、ありますね~!不動産アプリ。

数ある中から、ひとまずアットホーム株式会社が提供している「at home iPhoneアプリ」を試してみました。

■相武紗季さん、起動画面に登場!!
さっそくアプリをダウンロードして起動!最初に出てきたのは「アットホーム」のCMなどでおなじみの相武紗季さん。優しい笑顔でほほ笑む姿にほっこり……。

ふう、ちょっとこのまま癒やされていたいなあなんて思っていると、彼女の姿はすっと消え、「物件検索」画面がさっそうと登場。(もうちょっと拝ませて……)。


■通勤・通学時間から物件を探せます
【ここで筆者が望む物件を紹介】
・会社から近い場所
・9万円以内

そのほか、借りたい物件の種類や都道府県など必要項目を入れていくと、「通勤・通学時間から探す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.