くらし情報『【エンタメCOBS】ここの出身者と結婚してみたいと思う都道府県は?』

2010年8月1日 17:00

【エンタメCOBS】ここの出身者と結婚してみたいと思う都道府県は?

【エンタメCOBS】ここの出身者と結婚してみたいと思う都道府県は?
「出身はどこ?」と聞かれ、「新潟県」と答えると、「たしかに色が白いもんね」と納得されます。その人の出身地によって、関連づけられる性格や魅力ってありますよね。

そこで、「この土地の出身者と結婚してみたいと思う都道府県」についてアンケートを実施してみました。
調査期間:2010/7/8~2010/7/13
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 507件(ウェブログイン式)

ベスト5の発表です。

5位神奈川県(26票)
「海と山を満喫できそう」(28歳/女性)
「実家が海の近くなら、帰省が楽しみになるから」(27歳/女性)
「都会的な雰囲気でリードしてくれそうだから」(22歳/女性)

票の内訳を見ると、女性からの投票が圧倒的。その魅力は都会すぎず田舎すぎない、神奈川県の「ちょうどよさ」。また、横浜などのおしゃれなイメージからか、神奈川県出身の男性には洗練されたイメージがあるとの意見が見られました。

4位京都府(30票)
「自分が東京出身なので『東男に京女』があてはまるかと」(29歳/男性)
「柔らかい雰囲気に癒やされるから」(27歳/男性)
「京都弁がかわいらしいと思うから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.