くらし情報『【雑学キング!】彼女の料理がおいしくなかったとき、なんて言えばいい?』

2010年8月4日 17:00

【雑学キング!】彼女の料理がおいしくなかったとき、なんて言えばいい?

【雑学キング!】彼女の料理がおいしくなかったとき、なんて言えばいい?
彼女が腕をふるって作った手料理を、彼氏がおいしそうに食べる。幸せなカップルを連想させるワンシーンですよね。でも、味の好みは人それぞれ。せっかく作ってくれた料理が「イマイチ口に合わない」ということもあるでしょう。そんなとき、彼氏はどうリアクションすれば良いのでしょうか。ハッキリ言うべきなのか、我慢すべきか……。男女それぞれにアンケートを実施し、ベストな対処法を考えました。

調査期間:2010/6/29~2010/7/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 511件(ウェブログイン式)

【男性編】
事前アンケートで「彼女に料理を作ってもらったことがある」と答えた男性は全体の56%。
となると、「彼女の料理が口に合わなかった」経験のある男性もそれなりにいるはず。そのとき、どう対処すべきなのか。結果はこちら。

■「おいしい」と言う、まずいことは言わない……45%
■正直に言う……28%
■そのほか……27%

愛する彼女の料理を「まずい」だなんて、男性はなかなか言えません。「彼女を傷つけたくない」、「せっかく作ってくれたから」という理由で、"まずいことは言わない"派が多数になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.