くらし情報『【エンタメCOBS】恋愛マニュアル本の通りに行動して、失敗した経験集』

2010年8月7日 17:00

【エンタメCOBS】恋愛マニュアル本の通りに行動して、失敗した経験集

【エンタメCOBS】恋愛マニュアル本の通りに行動して、失敗した経験集
今や書店の一角を占めるようになった"恋愛マニュアル本"、読んだことはありますか?(私はいつも読んでいます)

最近の恋愛マニュアル本はというと、合コンの出会いにはじまり、婚活から離活まで、懇切丁寧にナビゲートしてくれます。でも、そんな手引きにも落とし穴はないのか……?心配性の筆者は、そんなことを考えてしまいました。そこで、恋愛マニュアル本の通りに行動して、失敗した経験について聞いてみました。

■違う人を射止めた……?(20歳/女性)

高校生のころ、"気になる人と目が合った後に、意味深に視線をそらす"という行動を実践。ところが、好きな人の隣にいつも一緒に居る男友達に「オレのこと好きなの?」と言われてしまいました。

好きな人が鈍感で、男友達が少々自意識過剰であったために起こった悲劇(?)ですね。アイドルのコンサートで、「自分と目が合った」と言ってしまう心情とちょっと似てるかも?なんだかその男友達の発言も人ごととは思えないのは私だけでしょうか?

■結局、自分から連絡(23歳/女性)

"連絡を頻繁にとっていて、突然連絡しなくなると相手が追ってくる"という情報を得て、自分からは連絡を取らないようにしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.