くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】決定! 安くても異性に喜ばれるプレゼントはこれだ!』

2010年8月11日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】決定! 安くても異性に喜ばれるプレゼントはこれだ!

【コブスくんのモテ男道!】決定! 安くても異性に喜ばれるプレゼントはこれだ!
男性・女性にかかわらず、好きな人へのプレゼントには毎回頭を悩ませますよね。もちろん「何をあげるか」でおおいに悩むのですが、記念日が続くときや出費がかさんでいるときなどは、「予算との兼ね合い」に苦労することもあるでしょう。そこで男女別に「安くても、もらったらうれしいプレゼント」のアンケートを実施。お金をかけずに愛を伝える方法を探ってみました。

調査期間:2010/6/29~2010/7/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 511件(ウェブログイン式)

【男性編】(男性が女性からもらってうれしいと感じるプレゼント)

1位:手作り料理……14%
2位:ネクタイ・ベルトなどの小物類……4%
3位:(少額の)お金・金券など……3%
その他……79%

手作り料理、小物類が1・2位というのは、予想通りというところでしょうか。とはいえ、ベスト3以下の、その他の票が79%と大半を占める結果に。男性の場合は、もらってうれしいプレゼントが人それぞれ異なるのでしょう。女性からは、男性に何をプレゼントすれば分からないという意見も多かったです。
確かに、男性の喜ぶプレゼントがこれほどバラバラだと、女性が何をあげていいのか悩むのは仕方ないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.