くらし情報『【突撃!COBS】品川駅にリヤカーを引いた物売りが出没! 何を売ってるの?』

2010年8月14日 17:00

【突撃!COBS】品川駅にリヤカーを引いた物売りが出没! 何を売ってるの?

【突撃!COBS】品川駅にリヤカーを引いた物売りが出没! 何を売ってるの?
最近、東京・品川のビジネス街のど真ん中に、リヤカーで何かを売り歩く怪しげな男性が出没するという噂を聞きつけました。ビジネス街でリヤカー?野菜不足になりがちな現代人のために、農家直送の野菜でも売っているのか……。それとも営業先に急ぐビジネスマンをリヤカーに乗せて運ぶ仕事?でもそれなら歩いた方が早いし……。いったいどういう商売をしている人なのか、興味を持ったので直接聞きに行ってみました!

さっそく品川駅周辺の広場を探してみると、のぼりがはためくリヤカーと、その横でやたらとこっちに手を振ってくる男性を発見。これはあからさまに目立つし怪しい!ちょっと近づくのがためらわれましたが、勇気を出して話を聞いてみました。

――あのう……

「はい!いらっしゃいませ!」

――これはいったい何を売っているお店なんですか?

「はい!当リヤカーブックスは、移動式のビジネス書専門セレクトショップです!」

――リヤカーブックス?あ、ここに置かれた本をリヤカーで移動しながら販売してるんですね

販売員らしき男性の言葉通り、リヤカーの横に置いてある机には所狭しと売れ筋のビジネス書籍が置いてありました。品川に出没するリヤカーで売られていた商品はビジネス書だった!

こちらがリヤカーブックス店長の木村隆則さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.