くらし情報『【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?』

2010年8月15日 17:00

【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?

【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?
「第一印象は出会って2秒で決まる」などといわれていますが、必ずしもその印象が、実際の自分の通りでないこともありますよね。第一印象が違うと言われる人はどんな風に誤解されていたのか、また意外なギャップに出会ったエピソードを聞いてみました!

■タバコ吸ってそう
第一印象では「タバコを吸ってそうだよね」とか、「酒豪そう」などと言われます……。でも実際はタバコを吸ったこともないし、お酒も弱いのに!(24歳/女性)

なんだか荒れていそうな印象ですが……。立ち振る舞いが豪快な人は、そう見られるような気もします。ちなみに彼女はそんなイメージを一掃すべく努力をしているのだとか。

■年齢が高そう
老け顔だから、実年齢より上に見られます。いつ実年齢に追いつくんだろう、というのが目下の悩みです。(24歳/女性)

老け顔、というより大人っぽいとか年齢の割には落ち着いた雰囲気という可能性もあると思うのですが、どうなのでしょう?

■まじめそう
黒髪ロング&ストレートのためか、お堅い優等生タイプに見られがち。「もっとおとなしいかと思ってた」とか、「下ネタなんて話さないと思ってた」と言われます。(28歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.