くらし情報『【雑学キング!】給料日前に! お金がないときの楽しい腹ごしらえレシピ』

2010年8月16日 17:00

【雑学キング!】給料日前に! お金がないときの楽しい腹ごしらえレシピ

【雑学キング!】給料日前に! お金がないときの楽しい腹ごしらえレシピ
あれ!?給料日前に、財布の中がスッカラカン……!!不本意にもこんなお金のない状況に陥ってしまったときは、お財布の中だけでなくちょっと心も寂しくなります。ですが、せめておなかだけは満たしたい!しかも、おいしく楽しく満たせればなお良い!ということで、お金がないときの腹ごしらえ方法を集めてみようと思います。

■「おから団子」(25歳/コンパニオン)

「おからと卵とカタクリ粉、塩と酒少々を混ぜ合わせて団子状にする。それを、しょう油やみりん、だしなどのお好みの味で煮る」

おからは、栄養があって低価格の優秀食材ですね。煮汁の味付けを変えてバリエーションを持たせれば、何日かこれでしのげそうな気も。おからの栄養素で、お肌もきれいになりそうです。

■「牛丼風たまねぎ丼」(27歳/芸人)

「フライパンでたまねぎをしなしなになるまでいため、焼き肉のタレで味付け。余裕があれば卵でとじる。
これをご飯に乗せて、完成」

お肉って高いですものね。焼き肉のタレで味付けすることで、肉を食べているような感覚を低価格でゲット。「私は牛丼を食べている」と、いかにマインドコントロールできるかが肝になりそう。

■「煮込みまくりうどん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.