くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは』

2010年8月25日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは

【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは
さまざまな「婚活」イベントが行われている昨今。結婚を見据えた出会いの形は多様化したように思います。ところで、男性の台詞で「付き合いたい女性と結婚したい女性はちょっと違う」という話を聞いたことありませんか?多くの場合、家庭的な女性が結婚したい女性のような気がします。では、女性にも結婚したい男性と付き合いたい男性には違いがあるのでしょうか。もしその違いが具体的に分かれば、婚活に励む男性の大きなヒントになるかもしれない。ということで、結婚を真剣に考える女性陣に、付き合うだけでは終わらない「結婚したいと思う男性」の基準を聞いてみました。

■収入が安定している・安定した企業に勤めている(26歳/メーカー勤務)

「やっぱり何十年も一緒に暮らすとなると、経済的な不安は絶対いや。高収入ではなくてもいいので、"安定"していてほしい。
起業をめざしている人や転職を考えている人はどうしてもためらってしまう。仕事や会社には多くを求めない人の方が、結婚相手としては安心かも」

今回取材した女性のほぼ全員が収入面を一番に挙げました。実に夢のない結果!でも、お金を求めるというよりも、欲しいのはあくまで安定。「高収入をめざしてリスクの高い転職活動」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.