くらし情報『【エンタメCOBS】男女別で調査! メールを返信しないときってどんなとき?』

2010年8月29日 17:00

【エンタメCOBS】男女別で調査! メールを返信しないときってどんなとき?

【エンタメCOBS】男女別で調査! メールを返信しないときってどんなとき?
片思いの真っ最中、できればうまく付き合いたいのが「ケータイメール」。送ったメールがなかなか返ってこなくて、何度も「新着メール問い合わせ」をクリックしたり、何か変なこと送ったのかなぁ、とメール内容を確認してしまったり。そんな歯がゆい思いをしたことがある人はいませんか。(はいはいはーい!!)

なぜだか来ない返信メールほど、気になるものはありません。「なんで返してくんないの?」、「どんなメールなら返すのさ!」その疑問を20~30代の男女507人に、アンケートでぶつけてみました。

調査期間:2010/7/8~2010/7/13
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 507件(ウェブログイン式)

■異性から来たメールを返さないときの理由は?

まずは女性陣の意見から。全体のコメントのなかでダントツに多かったのは「面倒くさいから」(26歳)。そりゃそうだ!面倒だから返さないんですよ。
さらに、理由を探ると

「酔っぱらいメール」(26歳)
「自分のことしか書いていないとき」(30歳)
「急ぎの用事・内容じゃないから。あとでいいや、と思って忘れがち」(26歳)
「相手との間に温度差を感じたとき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.