くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ドライブデートを成功させる10個のヒケツ』

2010年9月24日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】ドライブデートを成功させる10個のヒケツ

【コブスくんのモテ男道!】ドライブデートを成功させる10個のヒケツ
女性に聞く「好きな男性のしぐさ」に「車の運転関連」がランクインすることって多いですよね。男性には、納税・勤労・教育のほかに、「女性が助手席に座ったら、ほれさせなければいけない義務」があるってことだと思います(笑)。どうしたら、ドライブデートで彼女の恋のアクセルを全開に踏み込めるか、方法をまとめてみました。

■運転が上手い!
これは当たり前の話ですが、見逃せないとても大事なことです。ただし、F1レーサーのようにスピードの極限に達する必要はありません。
「快適な運転テクニック」、これだけです。
では具体的に見ていきましょう。

■トークもできる
これは経験でしか培われない能力かとも思ってしまいますが、別の表現をすれば「彼女と楽しくおしゃべりができる」ということです。
運転ばかりに集中して無言になるのはNGです。気持ちに余裕を持ちましょう。

■ブレーキのかけ方が上手
前の車にくっつきそうなぐらいギリギリに「ガックン」と止まるのは不快なものです。そんなブレーキを踏むたびに彼女の心が遠ざかっていくと考えましょう。滑らかなバレエダンサーのようなブレーキを。

■道をよく知っている
カーナビは便利なものですが、カーナビの液晶ばかり気にしているのは格好悪いし、危険です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.