くらし情報『【COBCOB世論調査】今まで「告白」された人数。男性は平均1.8人、では女性は……?』

2010年9月10日 17:00

【COBCOB世論調査】今まで「告白」された人数。男性は平均1.8人、では女性は……?

【COBCOB世論調査】今まで「告白」された人数。男性は平均1.8人、では女性は……?
恋愛において、避けて通れないのが「告白」の壁。勇気を振り絞って、相手に自分の気持ちを伝えたことがある、という方も多いと思います。では、逆に「告白された」経験は皆さんどのくらいお持ちなのでしょうか。アンケートを行いました。

調査期間:2010/8/3~2010/8/10
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 532件(ウェブログイン式)

まず、男女では告白された人数にどのくらいの差があるものなのでしょうか。

男性平均=1.8人
女性平均=4.5人

筆者は昔、よく告白されるという女性に「なぜそんなに告白されるのか」と聞いたことがあります。するとその女性は「基本的に女の子はモテるものなのである」と言う。「ははあ。
だが、一概にそんなことは言えぬのではないか」と、食い下がったのですが、彼女の回答は要領を得ず、モヤモヤとした思いだけを抱えるに至ったことを記憶しています。皆さんは上記の男女の数字の開きについてどのように思われますか?

続いて、「告白された人数」が少ない順に、当時の印象的なエピソードについてお聞きしました。

■0人(111票)
「ないんだからそんなこと聞くな!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.