くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】人は見た目が9割? 普段ラフな僕がジャケットを着てみた』

2010年9月9日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】人は見た目が9割? 普段ラフな僕がジャケットを着てみた

【コブスくんのモテ男道!】人は見た目が9割? 普段ラフな僕がジャケットを着てみた
ライターという職業柄、週末だけでなく平日もラフな格好の僕。後輩(女性)からは「ラフすぎてだらしない!」とか、同期からは「そのジーパンの穴はオシャレなんかじゃない!」などと、散々なことを言われます。さらに友人からは「ジャケットを着るようになったら、仕事がデキそうにみられた」などと、聞き捨てならないエピソードも……。

そんなに言うなら、僕だって!と、思ったのですが、持っているのは親せきのおじさんからもらったお古のジャケットのみ。うーん……。どこか、気軽に着られてカッコいいジャケットってないのかなぁ。
そんなことを思いながら、いつもどおり、この日もジーパンにTシャツ姿で出社。

「おはようございま~す……」

後輩は「今日もずいぶんラフですね……」と呆れ顔。
「最近はユニクロでもジャケットが買えるらしいですし、先輩も社会人らしい格好をしてみたらどうですか?」と言っている。そうか!普段行き慣れているユニクロならいけるかもしれない。

早速、仕事の合間にユニクロのオンラインサイトをチェックしてみると、ふむふむ確かにカッコいいラインナップがたくさん。しかも、セットアップで15,000円弱とかなりお手頃。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.