くらし情報『【COBCOB世論調査】よく使う顔文字ランキング3位は「(>_<)」では1位は?』

2010年9月25日 17:00

【COBCOB世論調査】よく使う顔文字ランキング3位は「(>_<)」では1位は?

【COBCOB世論調査】よく使う顔文字ランキング3位は「(>_<)」では1位は?
「あなたのメールって冷たい」こんなこと言われたことはないですか? この問題の解決策の一つは、ずばり顔文字を使うことです! 文字だけでは足りない感情表現を簡単に補ってくれます。ただ、あまりにも的はずれな顔文字を使ってしまっては恥ずかしいもの。みんながよく使う人気の顔文字はいったい何でしょうか? 今回はケータイ機種依存の絵文字を除く、人気の顔文字を調査してみました!

調査期間:2010/8/3~2010/8/10
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 532件(ウェブログイン式)

個別の顔文字調査に入る前に、まずは顔文字をどのぐらいの頻度で使うかを聞いてみました。

■ たまに使う(37%)
■ ほぼ毎回使う(19%)
■ まったく使わない(44%)

皆さん意外に使われていないようですね。しかし、ほぼ使うとたまに使うを合わせると、56%と過半数越え。コミュニケーションの手段として顔文字を覚えるのは損はなさそうです。それではよく使われる顔文字ベスト5を紹介したいと思います!

■第5位(≧∀≦)

「テンションが上がっているときによく使う」との理由で第5位にランクイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.