くらし情報『【COBCOB世論調査】ポリンキー、ねるねるねるね……。あなたの心に残る名作CMは?』

2010年9月21日 17:00

【COBCOB世論調査】ポリンキー、ねるねるねるね……。あなたの心に残る名作CMは?

【COBCOB世論調査】ポリンキー、ねるねるねるね……。あなたの心に残る名作CMは?
15秒で商品の魅力を余すところなく伝えるCM。中には番組本編以上に、印象に残ってしまうようなCMもありますよね。これまでに数えきれない数のCMを見てきたはずですが、その中でも、もっとも心に残っているものはいったい何でしょうか?皆さんにアンケートを取ってみました。

調査期間:2010/8/11~2010/8/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数534件(ウェブログイン式)

■5位「ポリンキー」シリーズ(湖池屋)
「初めて見たとき、真剣に見入ってしまったのが恥ずかしくて妹と大笑いした」(女性/34歳)
「歌が印象に残ってる。今でも歌える」(女性/26歳)
「ついついつぶやいてしまうから」(男性/24歳)

「♪ポリンキーポリンキー」の歌が耳に残って離れないポリンキーのCMが第5位。ジャン、ポール、ベルという3人のキャラクターがゆるーい味を出していた名作CMです。ちなみに、このCMを手掛けたのは「スコーン」や「バザールでござーる」、「ドンタコス」なども製作したCMクリエイターの佐藤雅彦さんです。どことなく共通したトーンを感じます。

■4位「エクスプレス」シリーズほか(JR東海)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.