くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】「距離を置きたい」と「別れる」って一緒の意味なの?』

2010年9月2日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】「距離を置きたい」と「別れる」って一緒の意味なの?

【コブスくんのモテ男道!】「距離を置きたい」と「別れる」って一緒の意味なの?
「距離を置きたい。二人の関係を見つめ直したいんだ」

恋人からこのようなことを言われて、実際に"距離を置き終えて、二人の関係を見つめ直して、またラブラブに"となったことのある人は、果たしてどれくらいいるのでしょうか?私のイメージでは、これって体の良い「お別れの言葉」のように思えてしまうんですが……。だとすると、あやふやな言い方はよくないですよね!(鼻息)

そこで今回は、"距離を置きたい"と言われた経験のある・ない両者の読者アンケートをもとに、「距離を置きたいはアリ?ナシ?」論争をしてみます。先に申しあげておきますが、単純一途で体当たり主義の私は、断固として「距離を置きたい」ナシ派!アリ派のアンケートコメントに対しては辛口に対応してしまいますが、ご了承ください。

調査期間:2010/6/29~2010/7/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 511件(ウェブログイン式)

【距離を置きたい、と言われた側】

まずは「距離を置きたい」と言われた(または、徐々に距離を置かれて自然消滅した)ことのある人の悲痛な叫びから見ていきます。

「『忙しいから』というメールが来て、一方的に距離を置かれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.