くらし情報『【エンタメCOBS】最近の女子高生に聞く! 「理想の結婚相手はどんな人?」』

2010年9月4日 17:00

【エンタメCOBS】最近の女子高生に聞く! 「理想の結婚相手はどんな人?」

【エンタメCOBS】最近の女子高生に聞く! 「理想の結婚相手はどんな人?」
アラサー(30歳手前)ともなると、親や親類から「いつ結婚するの?」、「孫の顔はいつ見れるの?」などと、いらないプレッシャーをかけられるもの。結婚しようにも相手がいないのが一番の問題ですが、この不況の世の中、かつて「高学歴・高収入・高身長」とうたわれた女性視点の結婚三大条件もいくらかはゆるくなっているのかも……。

とは言え自立した社会人の女性の意見となると手厳しそう。まだ夢のある解答が聞けそうな女子高生に意見を聞くため、今回は街頭アンケート調査してきました。あなたの理想の結婚相手はどんな人?

■「車を持ってる人」(千恵さん/16歳)

むむ!これだけ若者の車離れが叫ばれている昨今、「みんなが持ってないなら、自分も持ってなくていいか」と思いきや、やっぱり車は必要なのか!?なんで車を持ってる人がいいの?と聞くと、 「なんか普通に持っててほしいから」。うーん、都会では維持費がばかにならないし、普通に持ってるっていうことが難しいんだよなぁ。免許をとって以来、一度も運転せずに手に入れたゴールド免許なら持ってますけど、それじゃダメですか!(「ダメです」とのこと)

■「合コンとか、女の子のいる場所に行かない人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.