くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?』

2010年9月7日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?

【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?
モテたい……とにかくモテたい。

モテるための努力はした。髪型もばっちりだし、服も新調した。流行の音楽も映画もチェックしている。手相も勉強したし、口臭予防も万全で、常にシトラスミントの香りが漂っている。しかし……なぜかモテない。そんなアナタ。何が足りないのかと言えば、ずばり女性心理への理解ではないだろうか。

というわけで、今回はモテるための心理学を、大学院で心理学を研究するIさん(女性)に伺った!男子諸君よ、まだ夏は終わっていない!!

「まず恋愛心理学として一番有名なのが『つり橋効果』ですね」

おお、それなら聞いたことがある!つり橋を渡ると恋が芽生えるっていうナイスな法則ですよね。確かに今まで一回もつり橋を渡ったことがありません。モテないのはそれが原因なんでしょうか?

「いいえ、もちろんつり橋に限定した話ではありません。これは人間の意思決定の心理実験なんです。人は『悲しいから泣く』のではなく『泣くから悲しい』んですね。手に汗を握ったり、涙が出たりという身体的な反応によって感情は動きます。一緒にドキドキする経験が、恋愛のドキドキと似た身体反応を引き起こし、『好きかも……』という感情を引き起こすんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.