くらし情報『【COBCOB世論調査】「ある時間しかお湯が出ない」……住んで気づいたお部屋の欠点』

2010年9月8日 17:00

【COBCOB世論調査】「ある時間しかお湯が出ない」……住んで気づいたお部屋の欠点

【COBCOB世論調査】「ある時間しかお湯が出ない」……住んで気づいたお部屋の欠点
引っ越して新生活を始めたい!そんなとき、まず最初に考えるのは部屋探し。快適な生活を送るには「快適な部屋」のゲットが必要不可欠ですよね。しかし、入念に下見したつもりがいざ住んでみたらイメージと違った……という経験を持つ人は少なくないでしょう。そこで今回は「住んでから気付いたわが家のヘンな所」をアンケートで募集。皆さんの部屋探しにおける苦労を聞いてみました。

調査期間:2010/8/3~2010/8/10
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 532件(ウェブログイン式)

■住んでから1カ月で雨漏り(29歳/女性)
なんとも悲惨です……。雨漏りする家なんてめったにないと思っていたのですが、今回のアンケートでは5人が雨漏り経験ありとのこと。油断はできないようです。
ただ、下見のときに見極めるのは至難の業。「屋根のチェックさせてください」なんて言えませんからね。

■取り付けミスによりクーラーから大量の水。フローリングを全面張り替えた(30歳/女性)
同じく水関係ですが、これもひどいですね。せっかく家具をすべて配置し、引っ越し作業を終えたと思ったらまさかのハプニング。全面張り替えということは、よっぽど勢いよく水が出たのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.