くらし情報『【COBCOB世論調査】お出掛けはいつも雨……。ちまたの雨男(雨女)の比率は?』

2010年9月24日 17:00

【COBCOB世論調査】お出掛けはいつも雨……。ちまたの雨男(雨女)の比率は?

【COBCOB世論調査】お出掛けはいつも雨……。ちまたの雨男(雨女)の比率は?
秋と言えば「長雨」。9月中旬から10月上旬にかけて、いわゆる秋雨前線の影響で、日本各地では長らく雨が続くことがあります(最近は異常気象でそのかぎりではありませんが)。しかし、一方で「秋の長雨?いやいや、オレはいつだって雨だし……」、「わたしだって、いつも……」という、自称雨男(雨女)の存在もしばしば耳にするところ。どのくらいの方々が自分は雨男(雨女)だと思っているのでしょうか?

調査期間:2010/8/11~2010/8/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 534件(ウェブログイン式)

■男性編
Q.あなたは自分が雨男だと思いますか?

思う(15%)
思わない(64%)
分からない(21%)

約7人に一人の割合で、自称雨男がいるようです。分かりやすく例えると、映画「七人の侍」の中の一人は雨男で、さらに言えば、白雪姫に登場する「七人の小人」のうちの一人は雨男です。どうですか(分かりにくいですか?)。続いて、ご自身が雨男だと思う、その理由を聞いてみました。

・小中学校の9年間で、運動会が雨で延期になったことが計6回(25歳/男性)
・子どものころからイベントごとは決まって雨。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.