くらし情報『【エンタメCOBS】電車の中で隣の人に寄りかかられたときどうする?』

2010年9月26日 17:00

【エンタメCOBS】電車の中で隣の人に寄りかかられたときどうする?

【エンタメCOBS】電車の中で隣の人に寄りかかられたときどうする?
ガタンゴトン……ここは静かな電車の中。隣の人は、すやすやと気持ちよさそうに眠っています。今にももたれかかってきそうな、隣の人の重たそうな頭部。こんなとき、あなたは涼しい顔をしつつも、内心「あ~、隣の人ゆらゆらしてるよ、来る、きっと来る!」なんてそわそわしているのではないでしょうか?

そんなとき、皆さんはいったいどうしているのか、534人にアンケートしました。

調査期間:2010/8/11~2010/8/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 534件(ウェブログイン式)

【されるがまま派】12%
「肩くらいなら貸す」(27歳/女性)、「じっと我慢」(28歳/男性)、「できるだけ無になる」(23歳/女性)など、されるがまま派の人は全体の12%。中には「寝ているということは疲れているのだから、起こしたらかわいそう」(24歳/女性)なんて優しい声も。

【相手による派】7%
ダントツで多かったのは「女性ならそのまま。男性なら体を動かして起こす」(28歳/男性)。
ちなみに、男性からは、「若い女性なら」、「かわいい女性なら」、「きれいな女性なら」という声がたくさん。気になるのは、女性陣からも同じ意見(きれいな女性ならOK)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.