愛あるセレクトをしたいママのみかた

【突撃!COBS】マクドナルド新商品チキンシリーズ4種類食べ比べ。チーズフォンデュからカルボナーラまで

マイナビニュース

10月8日(一部の店舗は10月1日)からマクドナルドが、新しいチキンバーガー4種類を販売することにともない、先行試食会があるということで、さっそく行ってみました。試食会場は、スタジオM(マクドナルドの総合研究施設で住所非公開)。いったい、どんな新商品が食べられるのか。期待が膨らみます。



ちなみに、今回の新商品は、「アイコンチキンソルト&レモン」、「アイコンチキンオーロラ」などに次ぐチキン系のシリーズ。全4種類(チーズフォンデュ、ジャーマンソーセージ、ディアボロ、カルボナーラ)をレポートします。

●チーズフォンデュ
まず、第一弾で販売されるのが「チーズフォンデュ」。

中身はと言うと、トーストした粉チーズバンズ、モッツァレラチーズ、ベーコン、スライスレタス、そして白いチーズソースがかかっているチキン。
見た目、パンチがありそうですが、実際食べてみると……意外と「あっさり」していました。

また、入っている食材が全体的にまろやかなので、見た目のイメージとそんなに齟齬(そご)がなく、やさしい味がします。気になるカロリーは、新発売する4種類中、下から二番目で444kcal。個人的には一番好きな味です。

●ジャーマンソーセージ
第二弾で販売されるのが「ジャーマンソーセージ」。

中身は、ライ麦バンズ、モッツァレラチーズ、レモン風味のチキン、少しスパイシーなボロニアソーセージ、マスタード、キャベツの酢漬け。

キャベツの酢漬けが個人的に苦手ですが……、味はと言うと、スパイシーなボロニアソーセージやマスタードの刺激が来た後に、キャベツの酸っぱさが舌に残りつつ、ボリュームも満点といった感じです。ちなみに、カロリーは495kcal。
おなかを満たしたいときは、これがオススメです。

●ディアボロ
第三弾で販売されるのが、「ディアボロ」。

ディアボロとは、悪魔、魔女という意味で、辛いという意味だそうです。中身は、トーストした粉チーズバンズ、ディアボロソースがかかったチキン、ベーコン、チェダーチーズ、スライスレタスです。

見た目は結構赤いですが、食べてみるとそこまで辛くなく、あっさりした食感だったのでペロリと食べられそうです。カロリーを見ると、4種類中一番低く428kcal。カロリーを少しでも減らしたいけど食べたいという方は、オススメです。

●カルボナーラ
最後に販売されるのが、「カルボナーラ」。


中身は、ブラックペッパーバンズ、スクランブルエッグ、ブラックペッパー&チーズのソースがかかったチキン、ベーコン、モッツァレラチーズです。

感想を簡単に言うと、味は第一弾の「チーズフォンデュ」をベースにして、ブラックペッパーが効いており、ボリュームは、第二弾の「ジャーマンソーセージ」並といった感じです。ただし、カロリーは451kcalと第二弾の「ジャーマンソーセージ」よりも低く4種類中2番目でした。

ということで、新商品4種類を食べ比べを個人的な感想をまとめると、第一弾の「チーズフォンデュ」はベーシックで、第二弾~第四弾は、そのときの気分で食べたいなという感じでした。

発売開始は10月8日から(一部先行で10月1日から)で、値段はバリューセットで650円~680円。ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか?

(COBS ONLINE編集部)

【関連リンク】
【コラム】どうしてあんなにおいしいの?マックフライポテトの秘密を調査

【ランキング女性編】一番好きなマクドナルドのハンバーガーランキング

【ランキング男性編】一番好きなファストフードのポテトランキング

【突撃!COBS】マクドナルド新商品チキンシリーズ4種類食べ比べ。チーズフォンデュからカルボナーラまで
【突撃!COBS】マクドナルド新商品チキンシリーズ4種類食べ比べ。チーズフォンデュからカルボナーラまで

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード