くらし情報『【エンタメCOBS】好きじゃない人に告白されて……あなたならどうする?』

2010年10月7日 17:00

【エンタメCOBS】好きじゃない人に告白されて……あなたならどうする?

【エンタメCOBS】好きじゃない人に告白されて……あなたならどうする?
別段気にも留めていなかった相手なのに、「好き」と言われたらなんだか急に気になってきて、いつのまにか目で追っていた……なんて経験はありませんか?

私はあまりそういうことはない(そもそも「好き」と言われることもない)のですが。あまり意識していなかった人から告白されて付き合ったという人は、決め手はなんだったのでしょう?その気がない相手を振り向かせるにはどうすればいいの?後学のために、聞いておきました。

調査期間:2010/9/9~2010/9/13
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 598件(ウェブログイン式)

■もともと好きじゃなかったのに、告白されて付き合った経験はありますか?
はい……38.5%
いいえ……61.5%

うーん、やっぱり告白されても、好きな相手からでなければ簡単にOKとはいかないのかも。妥当な結果といえそうです。ところが、男性女性に分けてみると、違う傾向が見えてきました。

【男性編】
はい……23.1%
いいえ……76.9%

【女性編】
はい……46.9%
いいえ……53.1%

女性はほぼ半々。男性は……告白された時点で好きじゃなかったら、OKしない方が圧倒的に多いの!?と焦りましたが、意見を見ていくと「あんまり異性から告白されたことがない、どちらかというと自分から告白して撃沈する方が多い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.