くらし情報『【エンタメCOBS】恋人からのプレゼント、別れたら処分する?』

2010年10月14日 17:00

【エンタメCOBS】恋人からのプレゼント、別れたら処分する?

【エンタメCOBS】恋人からのプレゼント、別れたら処分する?
「○○のバッカヤロー!!」
……そして彼からもらった指輪を、思い出と一緒に、海に投げ、涙が少しだけ出た。

私の「別れた恋人からもらったプレゼントの美しい処分方法」のイメージを小説風でお届けしました。実際、別れた恋人からもらったプレゼントってみんなどう処分してるのでしょうか?別れた恋人からのプレゼントの処分方法についてアンケートを採ってみました。

調査期間:2010/9/9~2010/9/13
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 598件(ウェブログイン式)

元恋人からのプレゼント、とっておいてますか?
はい……61.7%
いいえ……38.3%

【とっておく派】
「思い出は大事にしたいから」(23歳/男性)
「捨てるほうが固執していると思う。そこにあってもただのモノ」(23歳/女性)
「捨てるものもあるが、時間が経つと物に対して相手との思い出よりもその物に対する思い入れが強くなったり、普通にお気に入りになっていたりするので」(25歳/女性)

ひとまとまりに「とっておく派」といえども、「恋人との思い出が大切」という人から、「物>元恋人」説を唱(とな)える人まで、その理由はさまざまのようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.