くらし情報『【エンタメCOBS】マリッジブルーってどんな感じ!? 経験者に聞いてみた!』

2010年10月18日 17:00

【エンタメCOBS】マリッジブルーってどんな感じ!? 経験者に聞いてみた!

【エンタメCOBS】マリッジブルーってどんな感じ!? 経験者に聞いてみた!
結婚した友人たちに聞いてみたところ、多くの人が結婚前にマリッジブルーを体験していたよう。こればっかりは未婚の男女には分からない心境ですよね。私もまったく想像がつきません。しかし、いつか結婚するとき(できればいいなぁ)のために、マリッジブルーっていったいどんな心境だったのかちょっと勉強しておきたいものです。経験者に聞いてみました。

■「卵焼きにしょう油かソースかなど『小さい価値観の違い』で不安になったことも」(26歳/女性/医療事務)
「結婚が決まった後、本当に『この人と一生一緒にいるのか』と考えたら恐怖に似た感情を感じたことがありました。トイレットペーパーがダブルかシングルか、卵焼きにはしょう油かソースか、など小さい価値観の違いを感じる度に『今後の人生大丈夫かな……』と、いちいち不安に。結婚してしばらくたった今では、そんなのどうでもいいことに思えますが(笑)」

冷静になって考えれば、結婚したってしょう油派はしょう油、ソース派はソースのままでいいですよね。
そんなことに対しても不安になってしまうのが「マリッジブルー」なんでしょうか。

■「本当に、この人は私を幸せにしてくれるのか!?という疑問に駆られる日々」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.