くらし情報『【COBCOB世論調査】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました』

2010年10月19日 17:00

【COBCOB世論調査】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました

【COBCOB世論調査】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました
相手のことを一生懸命考えて贈ったプレゼント。渡したときの「ありがとう」という言葉と相手の喜んだ顔が何よりのお返しだから、あーでもないこーでもないと選ぶものです。

しかし、それは贈る側の理屈。贈る側の思いが強すぎて、贈られる側としては「えっ……」と思ってしまうような「微妙」なプレゼントも多いのではないでしょうか?そんなわけで、今回のコブス横丁では、もらって微妙なプレゼントを調査!これからのプレゼント選びの参考にさせていただきましょう!

調査期間:2010/9/22~2010/9/27
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 578件(ウェブログイン式)

■女の子にぬいぐるみをあげるのは危険!……かもしれない。
まず女性から圧倒的に微妙な意見が多かったのが「ぬいぐるみ」。女の子ならぬいぐるみは喜ぶはずと考えている男性諸君!女性からはこんなコメントが届いています。

「知り合って間もない恋人未満の人にもらったんですが、付き合ってもいないのにぬいぐるみとかいらないし気持ち悪い」(女性/23歳)
「昔の恋人にもらったぬいぐるみ。別れてしまうと邪魔になる」(女性/28歳)
「女性だからといってぬいぐるみが好きだと思っているのが安易」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.