くらし情報『【COBCOB世論調査】母校の伝統がズラリ。「運動会の変な出し物」』

2010年10月21日 17:00

【COBCOB世論調査】母校の伝統がズラリ。「運動会の変な出し物」

【COBCOB世論調査】母校の伝統がズラリ。「運動会の変な出し物」
学生時代の一大イベントといえば、運動会。スポーツ万能な生徒が一躍スターになって、父兄がカメラを構えて、みんなでエッサッサを踊って……。え?エッサッサって何?

というわけで、母校に伝わる競技や変な出し物について、皆さんにアンケートをとってみました(ちなみにエッサッサという出し物、私はこのアンケートで初めて知りました。詳しくは後述)。

調査期間:2010/9/22~2010/9/27
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 578件(ウェブログイン式)

【変な出し物編】
■俵を担いでのリレー(25歳/男性/大阪府)
■障害物競走の障害物で「くじ引き」があり、「相手の選手とキスする」という項目があった(26歳/男性/山梨県)
■基本的に変なものばかりだった。馬の形をしたものを二人一組でもって走る競技とか……。(24歳/女性/宮城県)

実際に運動会で行われたという、変な出し物でした。しかし「相手の選手とキスをする」って……。
結構勇気がいるから、ためらっているうちに、意外な順位の変動があるかも!?奇跡的に意中の相手に当たったらラッキーですね!

また、変な出し物で多く挙げられたのが踊りだったので、まとめて紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.