くらし情報『【エンタメCOBS】お菓子の「当たり」を引いたことはありますか?』

2010年10月22日 17:00

【エンタメCOBS】お菓子の「当たり」を引いたことはありますか?

【エンタメCOBS】お菓子の「当たり」を引いたことはありますか?
一度は引いたことがあるであろう、10円ガムの「当たり」。昔、近所のお兄ちゃんが「あの『当たり』を10枚集めて銀行に持っていくと、100円玉と交換してくれる」と教えてくれたのを真に受けて、計30枚集めて銀行に持って行ったことがあります(いい笑い者でした)。
そんな切ないお話からはじまる本日のお題は「お菓子の当たりを引いたことはあるか」。大人になった今、懐かしい思い出とともに「当たり」を求めて四苦八苦した幼い日々を振り返りましょう。
Photo by カズ@腰痛, Some rights reserved

調査期間:2010/8/3~2010/8/10
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 532件(ウェブログイン式)

お菓子の「当たり」を当てたことはありますか?

ある……56%
ない……44%

アンケートでは、半々という結果に。いやあ、当たりを引いた人はもっといると思うのですが……。おそらく忘れてしまった人もいるのではなかろうかと思います。では、皆さんが心をときめかせた当たりエピソードを探っていきたいと思います。
読んでいくうちに「あ、思い出した、当たったことあるわ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.