【コブスくんのモテ男道!】「僕が彼女に内緒にしていること」こっそり教えます
愛し合っている恋人同士。全部ひっくるめてお互いを認め合えたら良いものですが、違う環境で育ってきたもの同士だからこそ、なかなかそうはいかないもの。「コレを言ったら、嫌われてしまうかも……!?」なんて、皆さんは大好きな恋人に秘密にしていることってありますか?さて今回は、「社会人男性が彼女に内緒にしているコト」を聞いてきました! 皆さんは墓場まで持っていきたい秘密はありますか?
■「母親のことを『ママ』と呼んでいること」(29歳/金融)
「彼女の前では母親のことを『おふくろ』と言っていますが、実家に帰ったときは『ママ』って呼んでいます。彼女にバレるのは恥ずかしいけれど、今更呼び名を変えるのはママに対して恥ずかしくて」
たいていの男の子は小学校高学年あたりで母親の呼び方が変わるものだと思っていましたが、そうでもないんですね。ちなみにこの彼、お母さまからは「マサ坊くん」と呼ばれているそうです。う~ん、仲むつまじい親子……。
■「本当の年収」(30歳/外資系)
「美人でモテる彼女。出会った瞬間に一目ぼれでした。
『美人にはお金持ちが釣り合う』という先入観があったので、付き合う前に、自分の年収を200万円ほど上乗せして自己申告してしまいました。付き合ってみたら実際の彼女は質素であまりお金を使わない人だったので、本当のことを言っても大丈夫だと思うんだけど」
年収どうこうよりも、ウソをつかれた事実が彼女さんはショックなはず!相手の年収を知っているカップルがどのぐらいいるのかは分かりませんが、結婚話が出たり、時間がたてばたつほど本当のことを言いにくくなってしまいそう。思い切って、はやめにカミングアウトしてみては?
■「タバコを吸うこと」(26歳/商社)
「彼女がタバコ嫌いなので、タバコは吸わないことになっています。彼女と付き合いはじめたら禁煙するつもりだったもののなかなかできなくて。彼女の前で、タバコを我慢するのは一苦労。ニオイがバレないように、ブレスケアとコロンは常備しています」
一緒に住むことになったら、禁煙せざるをえないのでは!?とはいえ、彼女とは交際3年以上だそう。バレていないのがすごい。
隠しごとはない方が良いですが、「わざわざ言わなくていいコト」もあるのかもしれません。
しかしはじめの小さなウソが原因で、さらにウソを重ねるハメになってしまうこともあるし……難しい。
(桜まゆみ+プレスラボ)
【関連リンク】
【コラム】『秘密結社鷹の爪』の作者FROGMANが語る島根県の魅力とは?
【コラム】うまい。うますぎる!年間6億枚売れるココナッツサブレの秘密
【コラム】人気が集まる恋愛マンガの理由と秘密とは?
提供元の記事
関連リンク
-
『ほどなく、お別れです』『君が最後に遺した歌』が公開。三木孝浩監督「無意識に“響き合う”ものがあった」
-
「安月給のパートはブランド品買う権利ないからw」事務パートを見下してブランドバッグを自慢してくるお局社員⇒しかし「それ本物じゃないよね」と指摘されて・・・
-
「仕事を押し付けないで!!」社内恋愛中の上司&同僚カップルがケンカ!同僚の仕事を押し付けられて残業するハメに⇒そのお礼として上司にご馳走してもらうところを彼女に見られて・・・
-
new
細川直美、夫・葛山信吾に作ったバレンタインスイーツ「毎年恒例のチョコレートケーキ」
-
朝ドラ初出演・渡部篤郎が父親役、金子大地は不思議なオーラを放つ従兄に 石橋静河主演「ブラッサム」新キャスト