くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】自分はその気がないのに、「結婚しよう」と言われたときのかわし方』

2010年10月27日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】自分はその気がないのに、「結婚しよう」と言われたときのかわし方

【コブスくんのモテ男道!】自分はその気がないのに、「結婚しよう」と言われたときのかわし方
「結婚したい……」

そう恋人に言われたら、どうしますか?自分も同じ気持ちなら問題ありません。すぐに結婚に向けて準備を始めることができます。結婚する気がまったくない。

この場合は残念なお知らせですが、その旨、恋人に伝えるしかありません。さて、問題は、「いずれ結婚するつもりではあるけれど、今はまだそのときではない」と考えている場合。

自分も結婚したいと言えば、結婚に向かってまっしぐらでしょうし、結婚したくないと言えば、そのまま破局まっしぐらになる可能性も。非常にデリケートな返事を要求されることになります。そこで、そういった事態を想定して、「結婚したい」と恋人に言われたときのベストアンサーを探ってみました。


調査期間:2010/9/22~2010/9/27
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数件578件(ウェブログイン式)

【男性編】まずは男性に聞きました。その気がないのに、彼女に「結婚したい」と言われたら、どう答えるのでしょうか?

■「また今度」(28歳)

結婚するつもりはあるけれど、やんわりと時期を先延ばしにする答え方が一番多くあげられました。「いずれね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.