くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あなたの記憶に残るNHK教育テレビの番組は?』

2010年11月2日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】あなたの記憶に残るNHK教育テレビの番組は?

【コブスくんのモテ男道!】あなたの記憶に残るNHK教育テレビの番組は?
子どものころ、誰しもが楽しみにしていた教育テレビ。大人になるとなかなか見る機会はなくなってしまうものの、「三つ子の魂百まで」の言葉通り、その面白さは大人になった今でも忘れることができません。
そこで、今回のコブス横丁では懐かしのNHK教育テレビを徹底調査。はたして、皆さんの記憶に残っている教育テレビの番組(コーナー)とはいったい!?

調査期間:2010/10/12~2010/10/18
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 603件(ウェブログイン式)

■第5位「ピタゴラスイッチ」(2002年~放送中)(3.8%)

「どこにでもある道具でこんな面白いことができるのかと衝撃を受けた」(女性/24歳)
「今でも見ています。大人が見ても楽しい!」(女性/26歳)

DVD化もされた「ピタゴラ装置」や、お笑い芸人いつもここから」が出演する「アルゴリズムこうしん」、シュールなさいころキャラの「ぼてじん」など、人気コーナーがめじろ押しのこの番組。2002年の放送開始以来、現在でも大人気放送中です。子どもだけでなく、大人が見ても楽しめるこの番組では、身の回りにあるさりげない科学を紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.