くらし情報『【COBCOB世論調査】私はこんな理不尽な理由で怒られました!』

2010年11月9日 17:00

【COBCOB世論調査】私はこんな理不尽な理由で怒られました!

【COBCOB世論調査】私はこんな理不尽な理由で怒られました!
なるべく怒られずに生きていきたいと思うのが世の常、人の常です。けど、生きていれば、誰かに怒られるシーンが必ずやってきます。そんなとき、自分に非があれば、まだ折り合いは付けられます。しかし、自分に非がない場合、言うなれば「理不尽な場合」にはとうてい納得などできません。理不尽にストレスがたまるばかりです。「STOP THE 理不尽!」そんなポスターをはりまくりたいほど、理不尽な怒りは、私たちのすぐ側にあるのです。

カフェで働く25歳の女性は、お客さまからこんな理不尽な怒られ方をしたそうです。

~~~~
■うるさい!と何度も言われたあげく……

私が働いているカフェに、あるカップルが来店したときのことです。
見た目は20代後半のフツーのカップル。注文を取りにテーブルへ行くと、女性から「店内の音楽がうるさい」と言われました。それほど大きいとは思いませんでしたが、一応音量を下げました。しばらくすると、またその女性から呼ばれました。今度は「店員が調理場にオーダーを通す声がうるさい」と言うのです。それほど声を張り上げているつもりはなかったので、「うるさいですか?」と聞くと、
「そんな顔のくせに、よく言えるわね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.