くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】けっして大きくないけど……。地味にショックを受けた経験集』

2010年11月18日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】けっして大きくないけど……。地味にショックを受けた経験集

【コブスくんのモテ男道!】けっして大きくないけど……。地味にショックを受けた経験集
つい最近、持ち運びに便利なミニノートパソコンを購入!私のなかでは、ここ数年でもっとも流行の先端を感じられる出来事でした。さっそくこれ見よがしに、電車に乗りながら調べ物をしていたときのこと。隣に座ったおじさんがiPadを取り出し、電子書籍を読み始めました。なんだか負けた気分になり、なぜか次の駅で降りるふりをして隣車両に移ってしまいました。今回は、このような地味だけど確実にショックを受けたエピソードを紹介します。

■奇跡の一枚が……(23歳/女性)

「友達とプリクラを撮ったときのこと。自分がすごくキレイに写った『奇跡の一枚』が撮れました!私としては、なんとしてもプリントして保管しておきたいところ!それなのに、『これ、写り悪いから嫌だ』と友人にあっさり言われて撮り直されてしまいました」

その瞬間、「別に写り悪くてもいいじゃん(私の写りがいいんだから)」とデビルな自分が見え隠れしたそうです。

■ダウンロード中に……(26歳/男性)

「重いファイルをダウンロード中。
もう少しで終わりそう!ってときに間違えてキャンセルボタンを押してしまったとき」

また一からやり直し……。これが数十分かかったダウンロードであったとき、その落胆といったらありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.