くらし情報『【COBCOB世論調査】沖縄出身=歌上手い!? 間違ったイメージで困ったことある?』

2010年11月28日 17:00

【COBCOB世論調査】沖縄出身=歌上手い!? 間違ったイメージで困ったことある?

【COBCOB世論調査】沖縄出身=歌上手い!? 間違ったイメージで困ったことある?
周囲の人が思い描く自分と、本当の自分とのギャップに困った経験はありませんか?

私は幼少時代、沖縄育ちだったため、「沖縄に住んでいたなら、アクターズスクールでレッスンを受けていたにちがいない」というまったく根も葉もないイメージを友人に持たれていたようです。皆でカラオケに行ったとき「え……、沖縄の人なのにあんまり歌上手くないよね」とひと言。下手ですいませんね!

そんな、周囲の誤解でちょっと困ってしまったエピソードを聞いてみました。

■ミス・泣き上戸(26歳/女性)

「会社で初めての飲み会のとき、彼氏と別れたばかりでした。酔いも手伝って泣いてしまったら『泣き上戸』にされてしまった。皆さん、私はいつも泣いているというわけではないんですよ……?」

初めての印象というのは強烈に残ってしまうもの。今度は笑い上戸を演じてイメージを一掃してみては!?

■絵心なし(27歳/男性)

「僕は美大出身ですが、小論文で受験できる学科だったし、しばらく絵を描いていなかったもので……。久しぶりに描いたドラえもんの絵があまりにも下手くそすぎて、それを見た友人に「美大出身のくせにヒドイ!」と言われました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.