くらし情報『【エンタメCOBS】あなたが思わず"大人買い"したものは?』

2010年11月29日 17:00

【エンタメCOBS】あなたが思わず"大人買い"したものは?

【エンタメCOBS】あなたが思わず"大人買い"したものは?
「アレもコレも欲しいけど、一個だけ選ばなきゃ」、「一気にいっぱい買えたらなぁ~」……子ども時代に母親とスーパーに行くと、お菓子コーナーでそんなことを考えていました。しかし、大人になると、お菓子ぐらいはある程度自由に買えますよね。"大人買い"なんて言葉もあるぐらいです。社会人男女が最近大人買いしたものを調査してみました。

■「恋愛マニュアル本」(27歳/女性/アパレル)

「大好きだった彼氏にふられたショックで、彼の気持ちを取り戻すのに役立ちそうな恋愛マニュアル本を大人買い。書店をはじめ、ネットでも購入して、30冊くらいは買ったかな。でも結局すぐにほかに好きな人ができてお付き合いすることになったので、5冊ぐらいしか読んでいません(笑)」
新しい恋を手に入れたのなら良かったですね。失恋の傷に比べたら、本30冊分の出費なんて痛くもかゆくもないものです……。
多分。

■「タバコ200カートン」(34歳/男性/会社経営)

「10月からのタバコの値上げにともない、9月中にタバコを200カートン。コンビニで予約しました。約60万円分。タバコにもいちおう賞味期限があるので、冷凍保存します」

会社経営者らしい豪快な大人買いでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.