くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】結婚式アンケートで分かった! こぢんまり結婚式を挙げたい男女が約40%』

2010年12月31日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】結婚式アンケートで分かった! こぢんまり結婚式を挙げたい男女が約40%

【コブスくんのモテ男道!】結婚式アンケートで分かった! こぢんまり結婚式を挙げたい男女が約40%
つい先日、仲の良い男友達が相次いで結婚しました。一人は盛大な結婚式。もう一方は、親しい間柄だけでの結婚報告パーティ。価値観が多様化している現代、画一的に、「結婚式って、こういうものでしょ?」と頭の固い常識を押し付けると、恋人をガッカリさせるかもしれません。

そこで今回は、20代の方々に理想のウェディングをアンケート調査。結婚式の理想と現実の境目はいったいどこにあるのでしょうか。

調査期間:2010/12/4~2010/12/6
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 499件(ウェブログイン式)

まずはこんな質問からしてみました。

Q.結婚式・披露宴を挙げたいと思いますか?

●男性
したい85%
したくない15%

●女性
したい87%
したくない13%

男女ともに、大多数が結婚式もしくは披露宴を挙げたいと思っているようです。


男性からは「結婚なんてしたくないよ!」という意見が多いのかと想像していましたが、コメントを見ると、「いろんな友人に結婚式に呼ぶと約束しているし、経済状況が許せば盛大に開きたいと考えている」(24歳/男性)といったものや、「大好きなディズニーシーのミラコスタであげてみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.