くらし情報『【COBCOB世論調査】"あこがれの年齢"ってありますか?』

2010年12月11日 17:00

【COBCOB世論調査】"あこがれの年齢"ってありますか?

【COBCOB世論調査】"あこがれの年齢"ってありますか?
誕生日を迎えて年を一つ重ねる瞬間……うれしいですか?それとも……悲しいですか?

年齢は増えていくばかりで減ることはありません。年を重ねることに前向きな人は、いずれ自分に訪れるあこがれの年齢があるのでは?また、後ろ向きな人は、あこがれだった年齢を過ぎてしまったのでは?そんな仮説を元にあこがれの年齢を調査してみました。

調査期間:2010/11/2~2010/11/8
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 603件(ウェブログイン式)

第5位18歳

・「ピチピチしていたから」(28歳/女性)
・「大人ではないけど、女の子が一番かわいい時期だと思うから」(28歳/女性)
・「子どものようでもあり、大人のようでもあり、華のある年だと思うから」(27歳/女性)
・「高校サッカーにあこがれる」(23歳/男性)

過ぎ去った18歳を懐かしむ声が5位にランクイン。18歳と言えば、高校3年生。人生の岐路でもあります。子どものようでいて大人。その過渡期が魅力のようです。

第4位30歳

・「30歳で輝いている人がいっぱいいるから」(22歳/女性)
・「自分の理想では、結婚していて子どもがいる年齢だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.