くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!』

2010年12月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!

【コブスくんのモテ男道!】あなたのおしゃれを自己採点してください!
ふとショーウインドーに映る自分の姿を見たとき、「今日のファッションセンスもばっちりですね☆」なんて独り言を言える人はどのくらいいるのでしょうか。

私は以前アパレル販売員をしていたことがあるのですが、完ぺきなまでにおしゃれに気遣うスタッフでさえ、自分のセンスに厳しい評価を下していると知ったとき、おしゃれの奥深さを思い知ったものです。

皆さんは自分のファッションセンス度をどう評価しているのでしょうか?今日の自分のファッションを10点満点で評価してもらい、点数別にその人のこだわりを紹介したいと思います。

調査期間:2010/10/12~2010/10/18
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 603件(ウェブログイン式)

■0~2点……12%

まずはもっとも低い点数を付けた人から。「そもそもオシャレに関心がない!」(22歳/男性)という人が圧倒的。裸でなければそれでいいと開き直ってしまえばワイルドですが、「『ファッションセンスがない』と散々言われているから」(26歳/女性)と泣ける声も。

この人の周りはどれほどのおしゃれ戦士の集いなのか存じ上げませんが、人のセンスを指摘するからには相応のセンスを持っていてほしいと思ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.