くらし情報『【エンタメCOBS】現役の探偵がバーテンダーをする、探偵バーに潜入!』

2010年12月16日 17:00

【エンタメCOBS】現役の探偵がバーテンダーをする、探偵バーに潜入!

【エンタメCOBS】現役の探偵がバーテンダーをする、探偵バーに潜入!
浮気調査、別れさせ工作……。自分には縁遠い言葉たち。でも、気になりませんか?その実態。だからといって、探偵事務所ってよっぽど思い詰めないと行く機会もないし……。

そんな私にうってつけのお店が六本木にありました。探偵バー「Answer」。普段は現役の探偵をしている人たちがバーテンダーとしてカウンターに立つという、なんとも変わったバーなのです。潜入取材してみました。


ビルの看板には「探偵BarAnswer」の文字が。恐る恐る、お店の中へ足を踏み入れます。さほど広くはない店内ですが、ブルーのライトがオシャレな感じ。一見普通のバーのようですが、カウンター席のテーブルには、盗聴器や小型カメラ、調査報告書のサンプルなどがズラリと並んでいます。

「おぉ、これが本物の……!」

テレビで見かけることはあっても、日常生活を送るにあたって出会う機会のないものたちに、心が躍ります。

ひと通り店内を物色した後、メニューを見てみると……「ノスタルジックスウィート」という名前のカクテルだとか、「イタリア旅行ででき上がった二人の恋……。あさりとエビのスープリゾット」など、ストーリー性高く、かつ妄想力をかきたてるメニュー名。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.