くらし情報『【突撃!COBS】アイスラーメンに超能力!? 気になるお店に行く』

2010年12月19日 17:00

【突撃!COBS】アイスラーメンに超能力!? 気になるお店に行く

【突撃!COBS】アイスラーメンに超能力!? 気になるお店に行く
超能力で味の変わるたこ焼きと、アイスクリームラーメン……!?そんな世にも不思議な食べ物を出すお店が、都内に存在するという噂を聞きつけました。

くしくもその二つのお店の所在地は近いので、これは一気に攻め込むチャンス!とばかりに、「不思議な食べ物ツアー」と称して、ハシゴ取材を決行しました。

■味の変わるたこ焼きin南千住(みなみせんじゅ)

まず、一軒目は店主の超能力により味が変わるというたこ焼きを食べに、JR南千住駅近くのお店「パワーブレンドTANAKA」へ。

外に張り出されているメニュー表を見るかぎり、別段不審そうなものも見当たりません。タコキムチ、エビマヨなど、むしろおいしそうなものばかり。

と、ここまでは一見普通そうなのですが、店の壁に「味、本当に変わるんですか?本当です!!」という自問自答の張り紙が(後から聞いたら、本当に?と質問されるのが面倒になったから、書いたのだそうです)。

試しにたこ焼き4個入り200円を注文。

「あの、味を変えてみたいのですが……」と声をかけると、「じゃあまずはそのままを食べてみて」と店主。


言われるままに、まずひとくちパクリ……。
「普通においしい(当たり前か)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.