くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】異性に負けてプライドが傷ついたこと』

2010年12月23日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】異性に負けてプライドが傷ついたこと

【コブスくんのモテ男道!】異性に負けてプライドが傷ついたこと
「女の子なんだから、家事とかちゃんとやらないとダメよ」と育てられたのですが、今の自分を省みると、母の育て方に反抗するような生活になってしまっているのが正直なところ……。男友達が家事をしっかりしているところを見るとシュンとしてしまいます。

「男なんだから」、「女なんだから」できて当たり前と言われがちなことで、異性に負けてしまってプライドが傷ついたこと、ありませんか?そんなエピソードを集めてみました。

■注射キライ(27歳/男性)

「彼女と二人で病院へ予防接種に行ったときのこと。終わった後に『めちゃめちゃ痛かったね』と話すと、『え、そう?』と軽くあしらわれました。共感してほしかったのに!なんだか負けた気がして、苦しまぎれに『注射が下手な人に当たったのかな』と言ってしまいました」

そこでまた「ふ~ん」という薄い反応をされたそうで、余計みじめさが増したとのことです。チーン……。

■お化け屋敷にて(26歳/男性)

「お化け屋敷が大の苦手。
気になっている女の子とデートしたとき、お化け屋敷を発見して、はしゃぐ姿を見て、怖いだなんて言い出せず……。いいところを見せなければと思いましたが、結局ビビり、女の子の後ろにひっついて乗り切りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.